2010年12月18日土曜日

椿の里 大船渡ガイドの会 主催「仏閣巡り」

昨日12月17日に「椿の里 大船渡ガイドの会」主催で仏閣巡りが開催されました。
当日は天気にも恵まれ快晴の中、25名の参加者のみなさんとご一緒に「長安寺」と「長谷寺」へ見学へいってまいりました。

長安寺では、講師による平山憲治氏にとる山門の建てられた経緯などの説明がおこなわれました。
当日は、実際に山門内も見学させていただきました。日頃あまり見られない山門内の作りが見学できるとのことで参加者のみなさんもテンションが上がっていたようですw



長谷寺では、観音堂の開放日とのことで中の仏像の見学を行いました。
一本の木から彫られた「観音像」や「鬼の牙」など、大変価値のあるものが見学できました。



最後に参加者のみなさんで一枚パシャリ

今回の「仏閣巡り」にて参加者の皆様から、大変為になったとのこと声や、勉強になったとのことで、とても有意義な時間となったようです。
次回の「ガイドの会」主催行事は1月に「郷土料理講座」企画しておりますので、是非みなさんのご参加をお待ちして入ります。



0 件のコメント:

コメントを投稿