2011年2月2日水曜日

碁石海岸「椿園、三面椿」近況報告

2月に入り幾分寒さも安らいできた最近、ちょっち碁石海岸へ椿の開花状況確認の旅へ行ってまいりましたのでお知らせいたします、ごきげんようメガネ橋です。

まずは椿園へ


入口に面した部分の椿などはある程度花を咲かせていたようですが、まだまだ開花は先のようです。

しかしながら、椿は一時でも冬の厳しさを忘れさせてくれる華やかさを持った花ですねぇ~
はやく、春よ来い~

大浜の海が鮮やかな青と水色に・・・とても神秘的ですね~
碁石冬限定の景観ではないでしょうか?

お次は三面椿へ

こちらも蕾を付けたばかりで、赤みづいた蕾はほとんど見受けられませんね。
碁石海岸の椿は全体的に2月に入ってから開花が予想されます。
これからも定期的に碁石海岸椿開花状況をお知らせしますので、
みなさま今年も碁石海岸をよろしくお願い致します。














0 件のコメント:

コメントを投稿