2011年8月5日金曜日

「負けないぞ大船渡」復興芸能まつり・盛町灯ろう七夕まつり

どもどもコニチワ~メガネ橋です。

本日は今週末行われる大船渡市でのイベントを紹介したいと思います。

8月5日(金)
 大船渡・海を愛する会主催「負けないぞ大船渡」復興芸能まつりこちらは本日、8月5日大船渡魚市場の岸壁にて開催されます。

18:00時より海上七夕船が湾内巡航パレード出港し、その後19:00時には大船渡魚市場に接岸して煌びやかな電飾に彩られた七夕船上で歌謡ショーが行われます。
本日午後に海上七夕船の準備の模様を拝見してきました。



次々と装飾されていく七夕船を見ているとなんだかわくわくしてきますね!

「負けないぞ大船渡」復興芸能まつりタイムスケジュールはこちら↓ 

18:00 湾内巡航パレード出港(茶屋前岸壁より出港)


「茶屋前岸壁~赤崎方面~下船渡方面~珊瑚島(回り)魚市場岸壁」

19:00 魚市場岸壁(接岸)/復興芸能まつり

 出演者:大沢桃子、大船わたる、美月優、XUXU、HAMA、SCSミュージカル

研究所ダンスショー(仙台)、大船渡商工会議所女性会太鼓 長安寺太鼓、華舞の会、尋の会
※8月6日(土)野々田埠頭にて大船渡丸のイルミネーション点灯いたします。
  


お次はこちら
8月6日(土)、7日(日)開催の盛町夏まつり「灯ろう七夕まつり」をご紹介いたします。


こちらも本日のおまつり準備の模様を拝見させていただきました。

準備には愛知県の安城市の方々がボランティアでお手伝いにいらっしゃっていました。
お話を聞くと昨日の19時に出発して本日の8時頃に13時間かけて大船渡市へいらっしゃったそうです。
ひえ~お疲れ様です。遠路はるばるお越し下さいまして、本当にありがとうございます。 



安城市の方々の力もあり盛町商店街はどんどん賑やかになって行きました。



盛町夏まつり「灯ろう七夕まつり」

詳細日程はこちら

0 件のコメント:

コメントを投稿