2015年5月28日木曜日

大いなる船、大海を渡る。~来たよ来た来たにっぽん丸~

でかい乗り物にテンションあがるのは子供でも大人でも同じですね。
特に大海を悠々とわたる巨大客船にはなんとも言えぬ余裕が感じられて、思わず「うわっ大人!」と思っちゃいます。
擬人化するとしたらそうですねぇ、「執事の扮装をした水谷豊」って感じですかねぇ。

2011年の海賊戦隊ゴーカイジャーには十数年ぶりにハマった協会事務局のむっちーです。

昨日は会場に足を向けられた方も多くいらっしゃるのではないでしょうか?


にっぽん丸、来航!

朝、7:00を少し過ぎたあたりでしょうか・・・


┣¨┣¨┣¨┣¨ ┣¨┣¨ ┣¨┣¨……


正直にっぽん丸来航の時間は基本いつも寝てたので←
入港の様子をゆっくり眺めるのは初めてだったりします。

さんご島のあたりを通った時には正直、「なんだ意外とちっさいな」なんて思ったんですが・・・




!!!!!!!???????

で、でけぇ・・・すんませんでした。


綾里のどでかい権現様(∪・ω・)もスタンバイ。




めんこいめんこい手旗信号や


女性太鼓が来航を歓迎いたします。


花束を渡すおおふなトン+つばき娘


市長とキャプテンのツーショットも。


会場には様々な大船渡の製品が販売されており、乗客の皆様の関心を集めておりました。




もちろんおおふなトンとつばき娘も大活躍。お疲れさま!

っと思いきや


突然相撲をとりだすし・・・σ( ̄、 ̄=)ンート・・・

この後特別ににっぽん丸に乗せていただいたのですが、それはまた別の話・・・


楽しい時間というものは過ぎるのが早いようで・・・


早くも惜別の時・・・つД`)・゚・。・゚゚・*:.。


市民の皆様も黄色い旗を振り、別れを惜しみます。


さらば、にっぽん丸!
また逢う日まで!!

0 件のコメント:

コメントを投稿