2017年4月9日日曜日

【主要地方道大船渡綾里三陸線 小石浜地区】が 開通しました

      祝 開通
岩手県が「復興関連道路」として整備を進めてきた、
主要地方道 大船渡綾里三陸線 の 
小石浜地区 が 平成29年3月25日開通しました。

みなさん、もう走行しましたか? (^O^)
白浜から小石浜方面側

1車線で急カーブの連続、縦断勾配も急で、
用事でもなければ、走りたくない道路でした。(-_-;)
それが、
急カーブ、急勾配が解消され、
走行時間が、約14分かかっていたのが、約11分短縮され、
あの、くねくね道が、あっ と いう間の走行です。
平成26年8月工事途中

いやぁ~ 本当に素晴らしいです。感激です。(^。^)y-.。o○

白浜地区 完成前
上が、こんなに立派な道路に↓

白浜側から小石浜トンネルを出ると、一瞬、ビックリしますが、
んっ??? 今のは??? と 音が聞こえます。
聞き逃さないように、注意してみてください。

恋し浜デッキです
恋し浜デッキに立ち寄ってみても、いいですね!
(この日は、お休みでした。残念(T_T))

小石浜から白浜


小石浜からトンネルを出ると、工事中ですが、白浜海岸が・・・


さぁ、ドライブ日和、ぜひ、小石浜トンネルを
通ってみてください!!









0 件のコメント:

コメントを投稿