2019年4月13日土曜日

散策日和の碁石です!

おはようございます!碁石海岸インフォメーションセンターです。

先日から「咲くんじゃないか」「いや、まだなんじゃないか」と物議を醸している碁石の桜。

ここのところ寒暖差が激しいので、
「咲くものも咲かないのでは…?」
「でも、この辺の桜っていつも4月下旬に咲くものじゃん…?卒業式入学式に咲いているところ見た事ないじゃん…?」
と独り言をぶつぶつ言っていましたが!











このようにつぼみも大きく膨らんできたので期待大ですね!!
碁石の観光祭りの時期には咲いていてほしいな…。
その頃はもしかすると葉桜かな…。どうかな…。


そんな本日の碁石海岸、県のウォーキング協会さん主催でウォーキングイベントが開催されています!





















おお…!人がたくさんいる…!(語彙力ゼロ)

今回のコースは遊歩道はもちろんのこと、椿園も通るとのことで碁石の見所が詰まったコースとなっている模様。天気もいいので絶好のウォーキング日和です!

朝からインフォメーションセンターもイベントに参加される人で大盛況。イベントも盛り上がってほしいなあ…、と祈りながら春風に吹かれる私なのでした。ここのところ風強いですからね。花粉コワイ

今日から碁石海岸の松ぼっくりで五月人形づくりも始まるし、明日は自然観察会とどんどん春めいたイベントも増えてきて…。このまま「令和1年」になるんだなあ…。

(インフォメーションセンターで堂々とした姿を見せる令和(クリアファイル))

令和に入ってもたくさんの方に足を運んでいただけるような場所を目指して努力していきますので、碁石海岸インフォメーションセンターをどうぞよろしくお願いいたします!

0 件のコメント:

コメントを投稿