2019年5月31日金曜日

ニッコウキスゲ開花宣言!

皆さんこんにちは!碁石海岸インフォメーションセンターです。

今回の情報はタイトルでも分かる通り、ニッコウキスゲの開花情報となります!

























このように咲いていますよ~!!咲いている場所は碁石埼灯台周辺です。

ニッコウキスゲの花期は5月~8月と言われていますが、碁石海岸では6月頃が一番見頃です!
6月になるとウミネコの幼鳥も見られるようになってくる頃でもあるので、千代島から碁石埼灯台までの遊歩道がアツいスポットになること間違いなしですね…!













最近の千代島の様子です。
千代島の付近を歩いていると、ウミネコたちの大合唱が聞こえてきます。
そろそろ茶色いもふもふの幼鳥が見られると思うのですが、私は見つけられませんでした…。まだ生まれていない可能性があるので、負けずにリベンジしていきます。

最近は夏の気候のように感じるほど暑い日がありますが、碁石海岸を彩る草花や動物たち、涼しい海風など自然を感じながらウォーキングをしてみるのはいかがでしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿