2012年2月14日火曜日

かふぇ☆

こんにちは~(б∀б)今日はバレンタインです
みなさん、チョコもらいましたか?チョコあげましたか?♡♡
私はお菓子の練習中にチョコレートのつまみ食いをしすぎて
肌荒れが気になります(´д`)体重も一キロふえましたし・・(笑)

さて、2月12日に椿まつりの開催式がありました。
参加してくださった皆様ありがとうございました。明日詳しく
つばきまつり開催式についてブログUPしますね(∀)
みなさん、椿館に販売されているきれいな椿のポストカード、
といわれてもピンと来ないかも知れませんが何処かで一度は
見たことがあるかもしれません。大船渡のご出身のフォトグラファー
佐藤桂子さんの作品展にいってきました。桂子さんは
2007年東京工芸大学芸術学部写真学科卒業、
2009年東京工芸大学大学院芸術学科研究科メディアアート専攻写真領域修士課程修了
現在は東京でご活躍されてるとってもかっこいい方なんです。
新聞にも取り上げられているんですよ。


そんな佐藤桂子さんの作品展が大船渡町にある
「かふぇ がれえりあ おはす」で開催されているのでお邪魔してきたのです

桂子さんは、故郷大船渡の風景を中心に撮影しており一階には
つばきの写真。二階には岩手県の景色の写真が展示されていました。
独特な光の具合がとっても落ち着く。安心するような感覚がしました。
いつも見ている景色や花がこんなにきれいな物なのかと驚いてしまいました。
写真に写っている風景をもう一度見に行きたくなりますよ(´∀`)
みなさんにもこの感覚味わっていただきたいです。会場には桂子さんもいらっしゃいます。
とっても気さくな方なんですよ。詳しいお話も聞けるかもしれませんので、
皆さん開催日は、なんと明日15日(水)までです!!最終日いってみてくださいね☆

改めまして、会場は
「かふぇ がれりあ おはす」大船渡市大船渡町富沢36-1地図はこちら、
とってもあったかくてステキなお店です。震災後に昭和28年に建てられた
蔵を改造して カフェを始められたそうですよ♪
私がたべたホットサンドもお洒落でとても美味しかったです。

みなさん、とちらも是非どうぞ(´∀`)では明日
つばきまつり開催式についてUPします! 今日は
こちらについてUPしたかったので先に書かせていただきました(´`)★

皆様、寒いですのであったかくしておやすみくださいませ☆
なつき☆

0 件のコメント:

コメントを投稿