2014年5月28日水曜日

H26年5月28日現在 夏虫山ツツジ開花状況

こんにちはヾ(@°▽°@)ノ
今日は朝からツツジ観賞会のお問い合わせをいただいて上機嫌なふるーてぃです(ノ*´▽)ノブログを見て連絡してくださった方もいらっしゃるみたいで、とっても嬉しいです♪
ということで今日は、夏虫山のツツジを紹介をさせていただきます!昨日のブログでは大阪府旭区で開催される城北公園フェアの告知ブログを書きますっ!と言いましたが予定変更です。告知は明日、明日ww今日は夏虫山です。越喜来ローソンを左折し4キロ程進むとふるさとふれあい公園、夏虫のお湯っこがあります、そこを更に7キロ程進むと・・・・じゃん!!!
この看板が出てきます!矢印のとおり進んでいくと(現在は、ふれあい広場等は閉鎖しております)
夏虫山はピークはすでに過ぎているようでしたが、花芽も多くとってもきれいでしたよ。
ピークは残念ながらすぎていたのでツツジの花は小さくなっていましたが、それでもっとても景色がよくとっても気持ちよかったですよ~o(゚▽゚o)(o゚▽゚)o頂上までいってみました!標高717mの山頂まで車でいけるのがいいですね☆
すっごい!きれいヽ(゚∇゚(゚∇゚(゚∇゚o!!!右側が三陸町越喜来湾、山を挟んで左側が三陸町吉浜湾です。

標高717mの山頂からは遠く金華山も望めます。
この他にも、夏虫にはフィールドアスレチックがある「ふるさとふれあい公園」やお風呂を楽しむ「夏虫のお湯っこ」お食事処「遊・YOU・亭夏虫」があります。お子様からお年寄りまで多くの方に楽しんでいただけるかと思いますので、是非お越しください^^)
 
食事処「遊・YOU・亭夏虫」
℡:0192-44-3711
 
泡風呂・薬湯・サウナ 夏虫のお湯っこ
運営時間:午前10時~午後9時
休館日:毎月第三水曜日
住 所:三陸町越喜来小出59-1 
℡:0192-44-2600
 
では、明日こそ大阪府旭区で開催される城北公園フェアについて告知しますねっ!!
 
ふるーてぃ
 

0 件のコメント:

コメントを投稿