2015年2月6日金曜日

❤三陸・大船渡 第18回つばきまつり開催中❤

先日、2月1日には大船渡市のPRキャラクター
おおふなトンとの写真撮影会が行われました!
たくさんの方々が来てくださり、  
おおふなトンも大喜びでした(˃́ꇴ˂̀)
 
大船渡市のPRキャラクター「おおふなトン
※ブタのように大きな鼻をしておりますが
決してブタではありません!!!
「椿の妖精だトン~*¨*•.¸¸だそうです。
何とも言えないこの愛くるしいおおふなトンの姿に
皆様、癒されていただけたのではないでしょうか・・・
お腹の黄金のサンマに触れると幸せが訪れると
言われています(>◡<)。
 
 
日本全国各地の椿、また外国の洋種椿。。。
大きなものから小ぶりなものまであります٩꒰•◡•꒱۶
 
椿とは思えないようなインパクトの椿もたくさん(っ*´∀`*)っ
 
グランド・スラム
産地:アメリカ 
 

フラグラント・ジョイ
産地:アメリカ
 
ピンクゴールド
産地:アメリカ
 
孔雀椿(くじゃくつばき)
産地:中部
 
乙女椿(おとめつばき)
産地:江戸
 
朱月(しゅげつ)
産地:熊本 
 
 
まつり期間中は館内スタンプラリー&クイズ
なども行っているので是非!是非!
挑戦してみてくださいね~o(*・ロ・*)o
 
ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜
 
ちなみに今週、2月8日(日)
大船渡ツバキ協会による「呈茶サービス」です
椿をご覧いただきながら美味しいお茶にお菓子に
お召し上がりいただきましてごゆっくりと
おくつろぎくださいませ~(*´︶`*)╯
 
皆様のお越しをお待ちしています
 
 
世界の椿館・碁石
岩手県大船渡市末崎町字大浜280-1
時間:午前9時~午後5時
tel:(0192)29-4187

0 件のコメント:

コメントを投稿