2015年11月20日金曜日

「食べたい」の先にある気持ち~綾里漁協食べる通信~

冬。

「そろそろコート出すべかやぁ。んだどもオラばりコート着てったら恥ずぃい(´・ω・`)ひとりふたり道歩いてたら出すことにすっぺ」

↑上のような駆け引きが行われる行われる季節がやってまいりました。

そして同時に食い物がうまくなるのもこの季節。

蟹!(ง ´͈౪`͈)วウォゥ
牡蠣!٩(•౪• ٩)ヒョー
鮑!(´͈ ૢᐜ `͈ૢ)ハワワ
鱈!(灬╹ω╹灬)ミヘー
はやどり若芽!(๑•̀ㅂ•́)و✧グッ

数多くの魅力あふれる海の恵みが味わえ、凍えた体を温めてくれるのがこの季節・・・だが。



























本当にそれでいいと思っているのかぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

あああああああああああああ!!!!!!

(# `)3')▃▃▃▅▆▇▉ブォォォォ


今食おうとしてるその食材!
そう!その食材だぁ!!
いいかぁ?それが口に入るまでにはなぁ、たくさんの人の熱意だったり血潮だったり涙だったりがふんだんに注がれて今!ここにあるんだよ!!
それを知りてぇとは思わねぇかぁ!?!?!?!?!?!?
思わねぇかぁぁぁぁぁ!?

失礼。(-人-)

料理をうまくする方法にはその食材の事をよく知るというのがありますが、その知っておくべきことこそが食材に秘められた人間と自然との営みの物語なのであります。
生産者が込めた思いと捧げた人生を知ることで食材に対する愛情が増し、それは必ず丁寧な調理へとつながり、至高の一皿へと姿を変えていくことでしょう。

「でもそんな簡単に知る方法があるかしら?(๑•́ω•̀)

あるんです。

それこそが今回紹介する、綾里漁協食べる通信!!!

あー前置きが長くなった。

この綾里漁協食べる通信は年四回発売され、テーマとなる食材を作り育てる生産者の生の声が聞ける専門誌となっております。そして本誌の付録はなんと・・・

食材ですっ!!!

読んで知り、調理して知り、食べて知る。まさに究極の食材専門誌というべきでしょう。

今度のテーマは・・・
アワビ┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨ ゴゴゴゴゴ

どうよ?手に入れたくなってきたんでないの~?

じゃあほれ、↓
http://taberu.me/ryouri/

12月8日締切だぁ。早めに連絡しねば、なくなっぞーm9(`◉◞౪◟◉) 

0 件のコメント:

コメントを投稿