2020年6月25日木曜日

大船渡市内テイクアウト情報 盛町 番外編

地元民で地元の飲食店をテイクアウト応援!!
盛町 番外編

みなさん、こんにちは!
盛駅観光センターです(#^^#)

今回は、盛町番外編になります。
番外編では、「ごはん」ではなく、「おやつ」にピッタリ!というものをご紹介していこうと思います😃
もちろん、軽食、食後のデザートとしてもおすすめです(^^)/

緊急事態宣言は解除されましたが、今後の状況により営業時間、営業形態、休業等、変更される場合がございますので、ご了承ください。

※以下テイクアウトは、TOと表記します。

丸橋とうふ店さん
所在:内ノ目6-5
TEL:0192-26-5328


営業時間
8:00~19:00 ※日曜日が定休日です。

TOメニュー
ソフトクリーム:豆乳ソフト(ビターココアワッフルコーン)、季節限定いちご豆乳 各350円
※季節等によって変更されるようなので、ご了承ください。
季節限定いちご豆乳のソフトクリームです。
まろやかでさっぱり!いちごソースとも相性👍


ソフトクリームは、豆乳と生乳をミックスしているんだそうです。豆乳のまろやかさと、さっぱり感・生乳の濃厚さと、旨味が高相性のソフトクリームです♪

豆乳ソフトクリームお持ち帰り用に、
豆腐のパックで袋に入れてお持ち帰りすることも可能です♪

ドーナツ:おからと豆乳のドーナツ、モチモチココナッツドーナツ 各1こ60円

おからドーナツを袋から出すと…
左:モチモチココナッツドーナツ
右:おからと豆乳のドーナツ
ココナッツドーナツはとっても、もっちもち♡
おからドーナツは表面がカリカリサクッとしていて、中、しっとり♡
どちらも、おからの風味を感じられる、ほんのり甘いドーナツです!

そのほかにも、木綿とうふ、絹とうふ、寄せとうふ、がんもどき等もあります!!


 


ちっちゃなクレープ屋さん
所在:盛町字町11-8
TEL:090-8780-4744

営業時間 11:00~18:00
営業日 土曜日・日曜日のみ(平日はお休みです)


メニュー
クレープ各種
ジャムソース 380円~    ケーキ    400円~
バナナ    380円~    小倉     380円~
おかず    220円~  など期間限定クレープもあります♡


ドリンク
コーヒー     260円(クレープセット 160円)
カフェモカ    260円(〃160円)
フレーバーティー 220円(〃180円)
 ※フレーバーは日替わりです♪

今回は、投稿者が三鉄・盛駅内にいるということもあり、
おすすめとのことだった、三鉄クレープをお持ち帰りしました( *´艸`)
クレープの感想は後ほど☻

ドリンクは、紅茶にしました!日替わりフレーバーは…バニラ!
(サービスしていただきました。ありがとうございます!)

どんな味なんだろうとウキウキ♪

「バニラ」と聞くとあま~いイメージを持たれる方もいらっしゃるのでは…
とっても爽やかで、味は、紅茶…ですが「ふわっ」「ス~ッ」とほのかにバニラ…
思わず、砂糖入ってないよね?と疑ってしまいました(笑)


お待たせしました!三鉄クレープです!

包装紙から、クレープ本体から本当に可愛いの一言!
ウミネコのチョコも可愛くて食べるのがもったいない…
苺とブルーベリーのジャムが爽やか(#^^#)
甘いクリームとの組み合わせも♡
とっても美味しいです

せっかくなので、三鉄クレープと車両のコラボ・・・?
もっと近くで撮りたかったのですが、諸事情で断念(笑) すみません💦


種類豊富のクレープ✨
悩みながら選ぶのも至福ですよね☻

6月下旬現在は、「椿クレープ」と梅雨限定の「あじさいクレープ」も登場していますよ😊
また、店内は可愛らしい雑貨なども置かれていて、キュン♪でした!




久しぶりのTO情報は、盛町のおやつにピッタリな番外編でした!
いかがでしたでしょうか?

梅雨の季節は「紫陽花」!ということで、紫陽花の写真撮影にも行きたいと思います😆

楽しみに待っててけらいね~♪
でば!

0 件のコメント:

コメントを投稿