2020年8月13日木曜日

okiraisummer2020 今年も越喜来(オキライ)に花火が上がったよ!!

 8月11日(火)

震災から10回目の夏。

大きな尺玉が10発だけの花火が、上がった。

それぞれに、いろいろな思いがあり、過ごしてきた10年。

今年は特にも、新型コロナウイルス感染症によって、いろいろな行事やイベント等が中止になり思うように行動ができないでいる中での、うれしい出来事でした。

風もなく、とってもきれいな花火でした。

「10発といったけど、もうちょっと上がんないかなあ?なんて、思ったりして。

欲がでましたが・・・」思いを込めた10発だったのに・・・。

余韻を残しつつも、今年も、花火が見れてよかったです。

あちこちで、拍手が聞こえました。みなさんも、うれしかったようです。

関係者の皆様方、感動をありがとうございました。


わがまちは、姿は変われど前進あるのみ。

今後、ますますにぎやかになるであろうオキライのまち。

〇三陸BMXスタジアム(廃校となっていた小学校の校庭と隣接する土地を活用して、

東北初の国際規格の本格的なBMXレースコースと室内パークを建設整備し複合施設として運営予定)・・・三陸駅より15㎞(車で約7分)、甫嶺駅より徒歩5分

 ※現在は、BMXコースだけ、運営しています。土・日になると、多くの人達でにぎわっています。

〇リアスターファームによるイチゴハウス(沿岸気象を利用とした夏イチゴの周年栽培による産地化および担い手育成事業)・・・三陸駅より徒歩5分

現在は、(ハウス)木造2棟、パイプ1棟が出来上がり、木造1棟を建設中。

〇トマトハウス(来年着工予定)・・・三陸駅より徒歩5分

 他にも、ちょっとした運動するのであれば、パークゴルフ場(高台にあり越喜来湾が一望できる。)や、ど根性ポプラ広場等々があります。

 暑さ厳しい日々が続いていますので、皆様、水分補給をたっぷりとり、ご自愛ください。


0 件のコメント:

コメントを投稿