2012年6月6日水曜日

6月3日(日)五葉山「ツツジ鑑賞会」へいってまいりました。

みなさま大変ご無沙汰しておりました。 
協会のならず者インフル近藤でございます。

みなさま、6月3日(日)は何の日だったかご存知でしょうか?

・・・そうです!五葉山「ツツジ観賞会」の日でございました!

ということで花の百名山であります五葉山へ登ってまいりました\(゜ロ\)(/ロ゜)/
この催事にあわせて、9合目付近にあります五葉神社安全祈願の神事も行われました☆

最初にこれをご覧ください!登山口であります赤坂峠は真っ赤に燃えておりました!!

お客様もたくさんいらっしゃいまして駐車場は午前9:00の時点で満車状態に((+_+))

ツツジは今年もよいですね!!
4号目の畳石付近まではツツジが見やすいのでですが、

この日は2合目過ぎ付近まで登山者の目を楽しませてくれました。それから先はこれからのお楽しみですね。

五葉神社での神事にもたくさんの登山客様にご参加いただきました。

今年度も登山客の皆様に何事もないように、復興が滞り無く進みますように、世界が平和でありますように私も祈らせていただきました。

この日は気候がすこぶるよく、最高の登山日和でございました。

来月、7月8日(日)にはシャクナゲ観賞会がございます。

五葉山の宝でありますハクサンシャクナゲにみなさん是非会いに来て下さいまし(^^♪

五葉山サイコー!!

では、いつかどこかでお会いしましょう!!インフルKでした☆

0 件のコメント:

コメントを投稿