2012年7月13日金曜日

ラベンダー摘み取り会お知らせ・絆キャンプ準備 !


 夏日ばんざーーーーーーーい!!今日の大船渡は29度。日差しが強い!ただ暑いってことだけでテンション上がっちゃいますよね~!夏バンザイ!ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
 さて、碁石にあるラベンダー畑で農林課のみなさんと今月末に開催する「子ども絆キャンプIN大船渡2012で子どもたちと作るラベンダースティックの準備をしてきました~。4泊5日のキャンプに私も子どもたちと一緒に参加するのですっごく楽しみです!小学生の皆さん、古内と仲良くしてくださいね♡→ܫ←♡ 最高にめんこいんだべな~。楽しみ!!

一面のラベンダー畑。お天気も良くてラベンダーの香りもして凄く気持ちよかったです♪

 ちゃっかり作業後にはブルーベリー畑にもお邪魔させていただきました。
いつもありがとうございます\(○^ω^○)/ !
 ブルーベリーを食べる鳥をイメージ。 つばき娘の美来ちゃんと。

・・・・はいッ!!!!! 



なつお☆

2 件のコメント:

  1. 先日は、うちの娘がお世話なりました。
    とても楽しかったようです。
    ラベンダースティックを自慢げに見せてくれました

    機会があれば、私も作りたい(^-^;

    返信削除
  2. ご参加いただきありがとうございました。子どもたちがすぐにみんなと仲良くなって遊ぶ姿にとても安心しました。ラベンダーステック。実は結構難しくて大人も大苦戦でした笑。是非お子さんに作り方をお聞きになってみてください♪

    返信削除