2012年7月12日木曜日

SYAKUNAGE !


とうとう梅雨本番でしょうか、今日は朝から雨模様の大船渡。
週末の三連休は晴れてくれるといいですねぇ。 三連休楽しみですッ!
さて、少し遅くなってしましましたが8日(日)は
標高1,351mを誇る五葉山の 
シャクナゲ鑑賞会が開催されました。当日は、、、

どん!!!!

この素晴らしい天気!
かわいいバンビちゃんにもたくさん会えました。
おしりがハート!!ひゃっふぅ!

前日の雨で少しぬかるんではいましたが,休憩をはさみつつきれいな景色と登山客の皆さんと楽しく登山できました。

肝心のシャクナゲは例年に比べ蕾の数自体が少ないようで今回はなかなか満開のシャクナゲを楽しむ!といのはできませんでした。時期も早かったようなので、今週末あたりだと、もう少し楽しむことができるのかなぁという感じです。

 今回ご参加いただいたお客様は約200名!頂上の少し手前にあるしゃくなげ荘付近にはテーブルとベンチがあり、たくさんの方がそこでおしゃべりをしながらお食事をとられていました。
我々も祝!しゃくなげ荘!着!!ということで記念の一枚。

           ははん  ♪
ひので岩にも全員で登って五葉山満喫しました。

赤坂峠と頂上では凄く気温の変化があります。また天候も変わりやすいので必ず防寒着をお持ちください。また登山に適したスニーカーを履いてください。植物はみんなで協力して守っていくものです♪もって帰らずその場で楽しんでください、ごみのお持ち帰りにもご協力ください。みなさんでいつ来ても楽しめるきれいな五葉山を守っていきましょう☆
ご協力よろしくお願いいたしますだ。

 なつき

0 件のコメント:

コメントを投稿