2015年7月13日月曜日

君はもう体感したか!?300mmビッグスケール・おおふなトン!!

やつを買う前に 言っておくッ! おれは今 新たなおおふなトンを ほんのちょっぴりだが 体験した
い…いや… 体験したというよりは まったく理解を えていたのだが……
「いつもはでかいおおふなトンが 小ぶりになっていた
しかしその感触は 変わらなかった」
な… 何を言っているのか わからねーと思うが 
おれも 何を見てるのか わからなかった… 
頭がどうにかなりそうだった… ミニモデルだとかプラスチック製だとか
そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
もっと恐ろしいものの片鱗を 味わったぜ…

むっちーも思わずポルナレフ状態。
タケノ文具さんがこの夏繰りだしてきた驚異の問題作がこちら↓
ドドンッ!


まず何より驚愕なのが自立可能という点。

こういうぬいぐるみだと広告ではきれいに立っている写真を見ることができます。

が、実際は手にしてみると「写真はイメージです。実際の商品とは内容が異なります」とかなんとかほざいてうまくいかずに最終的にごろんと仰向けに寝そべってるか、他のぬいぐるみとともに壁によっかかって飾るか、しまいにはクローゼットの中に拉致られすっかり防虫剤の匂いが染みつき、葬式でたまに会う親戚のおじさん臭く成り果てるのが現実。

しかしこのでかいおおふなトン。若干のコツこそ必要なものの、ちょこんとした足でこのおっきな体を支えることができます。
鍛えてる。鍛えてやがるぜおおふなトン。恐るべきバランス感覚。

以下何枚か↓




触ってみるとこれまた本物の動く方のおおふなトン同様、ふわっとした質感。
おなかを押すと柔らかな感触。まんまるで、ひとたびなでるとクセになりそうな鼻と花。

木彫りの熊と同じく大船渡の家の玄関には必ずこのおおふなトンが飾られるようになったらいいですよねぇ(*´ω`*)

が。

このおおふなトン、実は予約分100体が大好評につきとうに完売・・・(*´;ェ;`*)

しかし!!

一般発売が8月の2週くらいになりますのでご安心ください。フゥε=(*´Д`*●))。゚*ョヵッタ♪*゚。

詳しい商品のお問い合わせは↓

( 'ω'o[タケノ文具]o

岩手県大船渡市大船渡町字上山1-1
TEL:0192-26-5308 FAX:0192-26-3746

価格は税込4,500円なり!!

震えて待て!!

0 件のコメント:

コメントを投稿