2015年7月30日木曜日

北上市の赤い彗星!!トマトカレーたぁなんぞなもし。

むっちー火曜日に北上行ってきましてね。

昼食は北上展勝地で取ったのですがその時に食ったインパクトのどえらいもんを紹介します。

北上展勝地の秘蔵っ子、「トマトカレー」!!!


どどんっ!!
キャベツよりも、ましてやご飯よりもでかいサイズのトマトがドヤ顔でこちらを見ています。

どうやって食うんだこれ・・・・




なぁんてことを私が考えるとでも思ったか!!!!

全てを瞬時に理解した私は誰に言われるでもなくナイフとフォークを手に取りトマトを一刀両断!!


トマトがえらいしっかりしているので崩れることなくスゥッと切れます。
このトマトをナイフとフォークでいただくというこの上なく新鮮な感覚。

いただきます。


うんっ。トマトの甘さとルーのまろやかさが絶妙にマッチしてるですよ。
サラダ付のカレーはよくありますけど、サラダもこっち来ちゃいなよと一緒になって提供されているのは他には知らないですねぇ。
しかも主役の座をトマトが奪取するというカレー界始まって以来の快挙ですよ。

そんなトマトに目が行きがちですが、ルーさんもなかなかの芸達者ぶり。
ご飯にかけると夏によく似合うスパイシーな味わいに、キャベツにかければ溶け込んでる肉のエキスが蘇りジューシーさが増します。
じゃあキャベツにトマト、ご飯を一緒に食べたら・・・?


その謎は北上展勝地レストハウスで解き明かそう!!

0 件のコメント:

コメントを投稿