2016年5月6日金曜日

大船渡市5月のイベント情報

今年の碁石海岸観光まつりも無事終えることができました。
4日は雨風の影響でどんよりしていたものの、5日はカラッと晴れ渡りたくさんのお客さんで賑わっておりましたよ。
くわしくは後程・・・。

では、5月の大船渡のイベント予定を発表します。

5月19日(木)客船飛鳥Ⅱ来航

5月22日(日)花市(三陸駅)開催

5月29日(日)花市(綾里駅)開催


飛鳥Ⅱに関してはなんでも今回で記念すべき30回目の寄港ということ。
今回は雨風吹かないといいですね~。

今年も三陸駅・綾里駅で花市が開催されますよ~。
色とりどりの花が大集合で、目の保養にお越しください。
そして両駅ではソフトクリームの販売も行われてますので暑くなっても、いやこの際とことん暑くなってくれた方が好都合!

みなさん、ゴールデンウィークはいかがお過ごしですか?
カレンダー通り飛び飛び休日の人もいれば、月金とお休みを取って10連休にした人もいらっしゃったり。
はたまた我々と同じく仕事だーという人も多いでしょう。
なんにせよ、休めるときに休むのが一番であります。
1日目2日目お出かけ→3日目自宅でゴロゴロなんて出来るのが連休のいいところですからね。
しっかり休養を取って、来たるべき夏に向け、英気を養いたいものです。
さて、ゴールデンウィークとイベントに追われて気づかなかったのが、昨日端午の節句だったということ。
みなさん柏餅は食べましたか?菖蒲湯には入りましたか?菖蒲を鉢巻代わりにしましたか?

私はどれもやってないので、今日柏餅を探して食べようと思います(無ければ桜餅を食べることにします)。


んだば(`・ω´・ ●)ノシ




0 件のコメント:

コメントを投稿