2016年5月29日日曜日

ただ今、ウミネコ繁殖期!!

本日2度目の碁石海岸インフォメーションセンターです(^^)/

碁石海岸の遊歩道から見えます千代島では、
ただ今、ウミネコの繁殖期であるということは
以前にもお知らせしたんですが
本日もキューキュー鳴いています。














図鑑やインターネットを見てみると、
ウミネコのヒナは40日ほどで巣立つそうです。
このふわふわのヒナが見れるのは
長くてもあと一か月余りのようです。
















今日は、その貴重な様子を観察に来て下さった
お客様がいました。

なんと大阪からいらしたそうです。
8月に来る時の下見に来たそうなんですが、
大阪では見れないからとウミネコのヒナに夢中になっていました。
 
長い時間観察していかれたようです。

双眼鏡や望遠鏡を使うと、
ふわふわした羽の様子やヨチヨチ歩く様子がよく見えます。
もちろん貸し出し用の双眼鏡も準備していますので、
ヒナの様子を見たい方はインフォメーションセンターまでお越しください。

また、私達インフォメーションセンター職員も
どんどん写真を撮っていこうと思いますので
遊歩道で私たちを見かけた時は、気軽に声をかけてくださいね。


0 件のコメント:

コメントを投稿