2012年4月20日金曜日

もう春ですね~春ですよ~♪

こんにちは~(o゚▽゚)o 今日は大船渡に春の情報が♪
平成24年 4月 20日 AM10:00大船渡市体育センター南側の標本木の桜が
開花しましたので大船渡市としての桜の開花宣言が行われました。パンパカパーン。

   
大船渡の標本木は大船渡市民体育館敷地内にある樹齢約40年のソメイヨシノ。
この桜に3つお花が咲くと大船渡では「桜の開花宣言」をするんですって♡♡
昨年の東日本大震災により3メートルも潮をかぶり他の桜は塩害被害も
でていたため、今年はこの標本木。開花するか心配した方もいるかと思います。
大丈夫!!!今年は大船渡市観測史上最も遅い開花になりましたが、
本当によく頑張って花を咲かせてくれていますo(*'▽'*)/☆。

 近くの土手にはこんな方も♪

自然がつくったものって本当に素晴らしいですよね。
今日の大船渡は風が冷たい一日でしたがこの開花宣言で
とっても温かいHAPPYな気持ちになれた椿娘でした。
では、素敵な週末を~

なつき ☆

0 件のコメント:

コメントを投稿