2012年5月1日火曜日

五葉山 山開き

おはようございます!今日から5月!花粉症は大丈夫ですか?
私は、とうとう花粉症になってしましました。明日は病院です・・いやだなぁ

ということで!!!笑
4月29日 五葉山山開き・安全祈願がありました 。

五葉山は標高1,351m。北上山地では早池峰山(1,914m)に次ぐ高さで
海に近いため山頂からリアス式海岸線を一望できる県立自然公園です。
当日は、お天気にも恵まれ県内外たくさんの方がいらしてくださいました。
県内の方のみならず中には青森県や新潟県、静岡県からいらした方も♪
昨年は震災の関係で登山を断念された方もたくさんいらっしゃるかと思います。
今年も6月にはつつじ。7月にはしゃくなげがとっても綺麗に
咲いてくれると思いますので皆さん是非いらしてくださいね。
私も今年は挑戦します((((●・ω・)ノ♡!!!!!
なお登山の際には 動きやすい服装と、しっかりした登山靴か
トレッキングシューズをはいて安全には十分に留意してください♪
では、また^^

なつき ☆



0 件のコメント:

コメントを投稿