2012年5月8日火曜日

今年初「東京はとバスツアー」が大船渡へいらっしゃいました!

あっという間のゴールデンウィークも終わり、昨日からまたお仕事の皆様、どうも大船渡の不健康男、メガネ橋です。みなさま連休のせいで逆にお疲れの方もいらっしゃるのではないでしょうか?

なんと体の疲れがそのまま心の疲れとなって五月病を発症させる要因となるそうです。
なので、そんな時は、夕食をしっかり取り、ぬるいお風呂に1時間くらい半身浴でつかり、就寝する2時間前はTVなど神経を刺激するものは控えリラックスして7,8時間しっかり睡眠時間をとると五月病予防に良いそうです。ぜひお試しあれ!




さて本日のブログは今年初の「東京はとバスツアー」が大船渡へいらっしゃいましたのでお知らせいたします。

今年のはとバスツアーは大船渡市協賛企画第2弾「復興の春、三陸海岸・大船渡の風景と味覚をたずねて」と題しまして、復興に向けて元気いっぱいに動き出し始めている大船渡市を見ていただくツアーとなっています。
一泊目は「大船渡プラザホテル」にて宿泊

NHKさんが取材に来ていらっしゃいました。
今回のツアーはその記念すべき第1回目で、5月6日~8日の3日間の日程で東京都浜松町から大船渡市へいらっしゃていただきました。
2日目、おさかなセンターにてお買い物のはとバスツアーのみなさま


大船渡では、5月6日、7日の2日間の日程で、大船渡の郷土芸能アトラクションや、バスに乗って大船渡市内の観光そしてショッピングなどを楽しんでいただいたようです。


最後は、市役所商業観光課と観光協会そしてつばき娘の皆で盛駅前にてお見送りいたしました。

今回のはとバスツアーの参加された皆様大変お疲れ様でした。また次回のはとバスツアーの機会がありましたら、今以上に復興した大船渡でお出迎えできますようにこれからもがんばっていきます!
 


東京はとバスツアー「復興の春、三陸海岸・大船渡の風景と味覚をたずねて」詳細はこちら

0 件のコメント:

コメントを投稿