2014年6月10日火曜日

H26年6月10日 にっぽん丸 寄港レポート

おばんです。本日、6月10日(火)は野々田ふ頭に客船にっぽん丸が寄港いたしました。
にっぽん丸は総トン数22.472t/全長166.64m/客室数202室/乗客定員514名の大型客船です。今回も乗船客の皆様に歓迎の気持ちをこめて様々なセレモニーが開催されました。
今回も特産店販売の業者さんに参加していただきました。ありがとうございます。
大船渡寄港記念としてデコパージュ体験が開催されました☆大船渡のブランド帆立である恋し浜帆立や石鹸に好きな絵柄を選んで切り抜き、モチーフをつくり、張付けて上からニスを塗って仕上げる。という中世の貴族が発祥?とっても高貴な手芸でございます。
ふるーてぃも参加しましたが、とっても楽しかったですよ~。
 第16代のまいちゃんとゆうきちゃんもとっても上手にできました。
 閉会セレモニーでは大船渡保育園の年長さんが「ししおどり」
 盛保育園の年長さんが「よさこい」
 末崎保育園の年長さんが「七福神」を披露してくれましたよ
 本当に可愛かった~。みなさんありがとうございました。
今回も多くの方が出航セレモニーに参加してくださいました。
次回はH26年8月2日(土)14時00分に野々田ふ頭に「にっぽん丸」が寄港いたします。皆さん、出航セレモニーへの参加よろしくお願いいたします☆

ふるーてぃ

 

0 件のコメント:

コメントを投稿