2014年6月9日月曜日

碁石海岸にいってきました

6月9日(月)今日は全国的に雨模様のようですね~、大船渡も午前中は小雨でしたが、午後になってから雨足が強くなった感じがします。
さて、先週碁石海岸にいってきましたよ
空気がとってもひんやりしていて気持ちよかったです。
ここで深呼吸するだけで肌きれいになりそうっす(@°▽°@)ノキモチ大事w
碁石灯台付近にいくと綺麗なニッコウキスゲ(別名:ゼンテイカ)が咲いていました。
ニッコウキスゲはユリ科のワスレナグサ属の多年草だそうです。
毎年、碁石の灯台付近にきれいな橙黄色の花をさかせてくれますよ♡
碁石海岸レストハウス付近には碁石案内所があり、大船渡のことはもちろん、碁石のことについておしえてくれるので、是非碁石にいらした際にはお立ち寄りください☆
 
ちょっとゆるーーいレポでしたが今日はこのへんで^^)
明日は野々田ふ頭に客船「にっぽん丸」が寄港いたますので次回はその様子をUPしますね、雨やんでくれーー!
 
ふるーてぃ

0 件のコメント:

コメントを投稿