2015年8月10日月曜日

三陸・大船渡夏まつり キャラ濃厚警報発令中~未だ花火は上がらず~

むっちーの長い長い一日もようやく終わりを迎えようとしています。
ショーの第二幕からスタートです。





これは夏らしい舞踊ですねぇ。
フラ・カメリアによるフラダンス。
夕暮れ時のゆったりとした時間にぴったりでクールサマーを演出してくれてます。

フラダンスにあまり馴染みのないむっちーも行ったことのないハワイを想い、しばし幻想に浸ります。


はい。
!!WARNING!!
!!危険!!
!!위험!!


ここからは閲覧注意です。
キャラの濃縮還元みたいなゲストが多数出てきます。
閲覧頻度によっては人格に影響が及ぶ可能性もありますのでご注意ください。



出ました。ANYTIME我が世の春・奥野ひかる。
やはり芸の道に生きる人はすごい。
己の世界に見るものを引きずり込み、そのキャラの濃ゆさと暑さなんぞなんのそのというオーラで黙らせてくれます。
仮設の歌姫の異名を持つ彼女ですが、その名に恥じぬほどに東北へ足を運んでおります。
むっちー疲れてたのか、たまにはるな愛に見えてしまうのは内緒です。
その日からしばらく頭の中で「がんばっぺし×2」がコダマしたことは言うまでもないでしょう。


そしてミスター直立不動・青砥幸雄。
勝手に私は大船渡市役所芸能部歌謡課課長補佐(※そんな部署ありません)と呼んでおります。その生来の隠しきれない真面目さ、人柄の良さから生み出される歌声に
会場は同じく背筋ピーンな姿勢に思わずなってしまいます。
雰囲気的にこのまま「カリフォルニアコネクション」をうたってほしくなりますね。



お待たせしました。続きましては心の師匠・・・
東方不敗マスター・アジア 大友芳也。
何を隠そうその前日、海上七夕で一緒にエッサホイサした仲です。

「こぉんの馬鹿弟子がぁ!!」

と罵ってほしい人ナンバーワンですが・・・
いやぁ、その日もね・・・
つい我慢できなくて
一緒にやっちゃいましたよ・・・
「エッサホイサ」


(*ノωノ)キャッ

最後は皆さん、このフレーズをお聞きください。

「大船渡の皆さん!!愛しあってるくぁーい!!!」

もうお分かりですね。


大坂発大船渡着のお祭りあんちゃん・河野ひろム。
復興チャリティー「元気箱活動」の発起人として頻繁に大船渡に足を運んでいただいております。
ギター一本と己の歌で被災地を盛り上げようとする侍、河野ひろム。
前日に引き続いてのライブはトリを務めあげ、十二分に花火を見るためのテンションを高めてくれました。
ただ一つわかってください河野さん。
あなたの「愛し合ってるくぁーい!!」という問いに対し我々はひたすらに沈黙を貫き、あなたはわざわざ二回も問うてくれましたが、なにも無視してるわけではないのです。
これは東北で生まれ育った人間の照れというやつです。こういう→(*ノωノ)やつです。
ただこの日は熱狂的なファンの方が「うぉぉぉぉぉぉぉ!!」とすんばらしいリアクションをしてくれましたね。
我々は少しほっとしました。

ただ、あなたは問い続けるべきなのです。
「愛しあってる、くぁぁぁぁい!!」
と。
我々が
「愛しあってる、ぞぉぉぉぉお!!」
と素直に言えるその日まで。

0 件のコメント:

コメントを投稿