2015年8月20日木曜日

小石浜新名所!!「恋し浜ホタテデッキ」大盛り上がり!!

シーズン14の話も固まってきてますます盛り上がる「相棒」
新相棒の反町隆史さんにも期待するとともに甲斐刑事のダークナイトエンド、個人的にはあぁいう終わり方も素晴らしいと思うんですけどねぇ。
初代相棒の寺脇康文さん演じる亀山刑事ってたしか「ホタテ」好きでしたよね?

伊丹刑事推しのむっちーです。

さて。
昨日近くまで来たものですからね。せっかくオープンしたんでどんなもんだべと、フラッと寄ってみました。

恋し浜ホタテデッキ。


すげぇ盛り上がってんじゃん( ̄ー ̄;

この日の気温はまぁ30℃を超えることはなかったでしょうが、まぁそれに匹敵する気温でございました。
なので、ダイビングスクール後のお客様やら漁師の方やらがわっと集まり、ご覧の賑わいぶり。
またロケーションがいいですからね~。そりゃ人も集まるってもんです。
ほんじゃまず、お邪魔しますよ~ヽ( ◉◞౪◟◉)ノ


↑店内の様子です。中は真新しい木の芳香がほのかに香り、吹き上げる潮風が爽やかに吹き抜けます。
Tシャツや鉄道ダンシのグッズが充実しており、アイスクリームも販売しております(。・ρ・)


一見さんもたちまちアットホームな雰囲気に包まれあっという間に恋し浜っ子。
地元の方々と時を忘れてダベります。
来るもの拒まずが、恋し浜STYLE。

三陸生まれ小石浜育ち。
集まる奴は大体友達。


ホタテを焼いていたら、ちょうどよく三鉄が来たのでパシャリ(*・_[[◎]]o
イオンの空色列車が日の光によく映えます。


じっくりと焼きあがる恋し浜ホタテ・・・ヾ(´ρ`)〃

「一個くれねぇかな・・・(←オイ)」とかなんとか思ってたら
「どうぞ!食べていってくださいよ~(^▽^●)」との優しい声・・・
「え!?よろしいんですかぁ??でもなんだか申し訳ねぇなぁ・・・( ̄▽ ̄) ニヤ」
「いやいや、そんなこと言わず。さっ(*゚▽゚)ノ
えぇ~どうしても?まぁ~そこまで言われちゃっちゃぁ食べていかねぇと悪ぃやなぁ。いただきまぁす(`▽´)」←確信犯

ぱくっ(* ̄0 ̄)●ゞ

(○`~´○)モグモグ

むぅ、(●>艸<)美味!!

磯の香りがふわり鼻から抜け、貝の甘みが口の中を満たし、炭火の香ばしさが後味として残ります。なんて素敵なスーパーコンボ!!

純な味を楽しむために味付けは一切、しません。
海のエキスをたっぷり含んでいるためにそれだけでもう十分なんです。
美しく栄養豊富な小石浜の海で獲れたからこそできるこの食べ方、これこそまさに恋し浜味!!

酒に醤油、バターにニンニクって食べ方ももちろんありですが、まずはッ!!
ありのままの恋し浜ホタテを味わっていただきたいッ!!


この日、ダイビングに来ていたモデルの方もジューシーなホタテをガブッ
(´๑⃙⃘•ʜ •๑⃙⃘`)
いい食いつきっぷりだ。惚れ惚れするぜ(▼▼メ)y~~~.。o○


日焼けした褐色肌に青いTシャツが心憎い!
小石浜養殖組合ホタテ部長(ホタテ親分)・佐々木淳氏も鋭意看板製作中!!

↓なんか持たされて怒られてるように見えますが、違います。
光の加減でかなり見にくいですが、心のキレイな方なら『恋し浜ホタテデッキ』の文字が見えるはず(;´◉◞౪◟◉)


とっても賑やか!
ガハハと白い歯を見せて大いに笑う、浜独特の豪快な優しさに触れられる機会。
豊かな自然の中で雄大な海を目の前に、三鉄にむかって手を振ってみませんか!?
ミンナ(゚∀゚ )(゚∀゚)人( ゚∀゚)トモダーチ


ここでなんと、ここで早くもイベント情報。
以前ブログでもちらっとお話しした「浜の学び舎」の第一回目が、8月29日(土)に堂々開校です!

内容は恋し浜ホタテの養殖について学び、最後には美味しいホタテを食べることができますよ~。

え?講師ですか?
そりゃああぁた、恋し浜ホタテったらこの人を置いて他にはいないでしょ~。



小石浜養殖組合ホタテ部長・佐々木淳先生!!

日時は8月29日。10時から14時まで。
三陸鉄道での来場をお願いいたします。
当日は9時13分盛駅発の三鉄に乗って頂ければ、9時25分に恋し浜駅到着となります。
お問い合わせは090-6686-5148まで

でんわ、してけろじゃーヽ( ◉◞౪◟◉)ノ

0 件のコメント:

コメントを投稿