2015年8月10日月曜日

三陸・大船渡夏まつり~いよいよ道中踊りに~

道中踊りの段となるといつもいきなり人口密度がマシマシになりますね。
今年はコースの狭さもあってか、その密着度は段違いです。


毎年恒例の華やかな浴衣で勝負!!


かたや、ド派手で奇抜な扮装で勝負します!!


振興局のさけの子さっちゃんや


トンも踊ります。



そして今年の道中踊りのMVP(むっちーヴァリアブルプレイヤー)は彼に決定!!
彼が近づくにつれ、そのただ者ならざる身のこなしに私は戦慄し、思わず息を飲みました。

「こやつ・・・できる!!」

その技前はプロの目にも止まり、翌日の東海新報にも彼の舞が掲載されていました。
このむっちー、今まで割と多くの道中踊りを見てきましたがおそらくは歴代最強の踊り手でしょう。
体幹の強さといい、軸のバランス、キレを失わないスタミナといい申し分なし。
故大山倍達氏はこう言いました。「ダンサーとは喧嘩するな」と。
絶対に彼とは喧嘩したくないものです。
残像から伝わる他を圧倒する躍動感、洗練され体に染みこまれた足さばきからその達者さが大いに伝わることでしょう。
彼がいる限り、このチームは強い。
ぜひ、コーラを振る舞いたい!
詳細求む!!


この中になんでもつばき娘が三人いるらしいのですが・・・・はて。

0 件のコメント:

コメントを投稿