2015年8月31日月曜日

碁石図鑑(キノコ)

碁石海岸の松林の中に
なぞのキノコが大量発生しています。
最近ずっとジメジメしていましたからねぇ~( ⊃・ω・)⊃☂
 
 

それにしても、このキノコは何なんでしょう?
おそらく毒キノコですლ(ಠ_ಠ ლ) 
みなさん、焼いて食べようなんて絶対に考えないように!
……誰も食べませんよね(笑)
ヌメヌメしてるけど、
なめこ?じゃないですよね… ( ˘•ω•˘ ).。oஇ


秋の味覚!キノコ!ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”(๑´ㅂ`๑)ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”
美味しくて、ヘルシーなのは知ってますよね?
キノコには他にも、
食物繊維が豊富で便秘予防になるとか、
がんを予防する働きがあるとか、
血液をサラサラにする力があるとか、
近年ではメタボを象徴する内臓脂肪も抑える力があるとか、
美味しいだけじゃなく、健康で丈夫な体をつくる健康成分を
たくさん含んでいるんです!


今日で8月も終わりですね(´・ε・̥ˋ๑)サミシイ
今年はどんな夏を過ごしましたか?

秋の碁石海岸の景色も美しいですよ~(*´ω`*)
それに、秋はキャンプのベストシーズン!!
みなさん、秋の素敵な思い出を作りに
ぜひ碁石海岸へお越しくださいヽ(´∀`●)
秋もたくさん楽しみましょう♪♪♪
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿