2016年2月5日金曜日

極寒!!灼熱!!way of the SOMINSAI~むっちー黒石寺蘇民祭に挑む~第0回

ジャッソー!!≡(┛"°Д°)┛
ジョヤサ!! (*`▼▽▼´*)ノ

(゚o゚;) ハッ

これは失礼をしました(;´◉◞౪◟◉)

ちょっと掛け声の練習をしてましたもので・・・・
え?あぁ・・・

黒石寺蘇民祭の掛け声ですよ・・
(◞≼⓪≽◟⋌⋚⋛⋋◞≼⓪≽)ズモモモモ・・・

えー、実は去年くらいにこの話がありまして、

むっちー快諾しました!!

わけもわからず!!

特に祭りの内容も聞かず二つ返事でオーケーを出したわけです。

それでその後ネットやYOUTUBEでの映像を見て祭りの概要と歴史や由来を知り、そのあまりの凄絶さに、まぁどことは言いませんが、むっちーのむっちーが縮みあがった次第でございます。


私はその日極寒の中氷水を浴び、秋刀魚のシーズンでもないのに煙に燻され、ほぼ乱闘状態のむさ苦しい只中へ押しこめられなければならないのか・・・・

しかもよりにもよってバレンタインデー←Σ(゚д゚lll)ガーン
よもや恋人たちの聖夜にこの男臭い祭をやるとは奥州市の攻め方が怖い。

とは言いますものの、いつまでもビビッていましては話が進みませんのでね。
早々に覚悟を決めました。決めましたが蘇民祭に参加するに当たってはある一つのことを成し遂げなければなりません。それが・・・

一週間の精進潔斎。

これはどういうことかといいますとまぁざっくりと仏教でいうところの身を清めるってやつですね。
肉や魚食うな、匂いの強い野菜食うな、女性と交わるなとまぁその禁欲生活を一週間やり遂げなければなりません。

奥州市観光物産協会の皆さんは優しい人なので、「まぁその日だけでいいよ~」というありがたい言葉をいただいたのですが・・・どうせやるなら徹底してやりたいじゃないですか!!

やりますよ、一週間の精進潔斎。

大船渡市の観光物産協会の職員が海産物のほとんどを食えないというのは思うとこがないわけではないですが、今回私は「参加させていただく」立場にありますので、最大限のリスペクトを以って挑みたいと思います。

と口だけで言っても不肖むっちー。
意思の弱さには自信のある男でございます。

そこで来週月曜日からの一週間の三食の食事とその内容をブログやツイッターでお伝えしたいと思います!!!

その食事とは以下の五ヶ条からなるルールのもと成り立つものでございます。

1.肉や魚、その他の動物性食品は使わない!
2.五辛(ねぎ、にら、にんにく、たまねぎ、らっきょう)は使わない!(セロリ、ハーブ、スパイス、行者にんにく、エシャロット、しょうが等もアウト)
3.水、お茶以外は飲まない!(自分ルールその1)
4.サプリメントは摂らない!(自分ルールその2)
5.外食は不可!(自分ルール3)

精進潔斎のルールをより厳しくして臨むことで果たして一週間後何が起こるのでしょうか?
そして禁欲生活が終わる一週間後、むっちーが口にしたくなるものとは?

ささやかなプチドキュメンタリーが今、幕を開ける!!

あとはこの弛みきった体をなんとかせねば・・・ツンツン( ´・∀・)σ)`ω゚)

※なお今回の挑戦の内容は決して肉食を否定するものではありません。私自身マクドナルドやケンタッキーの大ファンです。ご了承ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿