2016年2月3日水曜日

SETU☆BUN



・゜゜・。\(・o・ )鬼はぁ~そと!( ・o・)/・゜゜・。福はぁ~うち!

さっ。
節分節分。豆をまいて歳の数だけ豆食って恵方巻き食って・・・
食ってばっかじゃねぇかオイオイ;・_・)_θ☆( >_<)

屋号は鬼丸、ピスタチオ派。むっちーです。

昔はヒイラギにイワシを刺して玄関に飾ってたっていいますが、イワシは高級魚になるわいつの間にやらカラスに盗られそうだわでイマイチ現実味がないですよねぇ。
子供の時はやりましたが大人になった今、いざ大きくふりかぶって豆がまけるかというと

もったいなくてできません

恵方巻きにしたってそうですよ。

僕の子供のころ、今からさかのぼること約20年前。

食った記憶ないですもん。

海苔巻だから古くからいわれがあると見せかけといて実は新しいんじゃないかオイ。

この時期は海苔巻が売れねーから行事を作って売っちまえ的なバレンタイン商法なんじゃないのかオイ。

と言いつつ実は昨日食いました恵方巻き。
マイヤで買ったヤツ。
鯖入りの。
大変おいしゅうございました(ノ≧ڡ≦)

今年は南南東らしですね。

これは偶然なんですがうちテレビの位置がちょうど・・・・・すいません南南西でした。
僕はいつもDVD見ながらごはんを食べるのですがちょうどテレビが南南東にあったので図らずも方角を向いて食ってたんだぜすげぇだろと言おうとしたんですがすいません南南西でした。

そして恵方巻きなんですが、大きさを見て完全に怖気づきました。こいつにかぶりついて一気に食すのは現実的ではないなと思い、普通に切って食べました。


かっぱ巻きサイズなら行けるのになぁと思った節分イヴでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿