2011年12月1日木曜日

はじめまして



皆様はじめまして(*≧∀≦)♪
今日から「大船渡ブログ」を
書かせていただくことになりました☆
13代目 つばき娘の古内菜月(ふるうちなつき)です。




早速ですが、第1回目の今日は
自己紹介をさせてください☆
私は、大船渡出身の23歳です。
前職は、地元大船渡で保育士をしていました♪
今年は4月から市役所農林課の臨時職員として勤務しています。
8月に13代つばき娘に任命していただき各種イベントに参加
させていただいています☆写真は9月23日に東京タワーで行われた
「三陸・大船渡 東京タワーさんままつり」に参加してくださった
さかなクンとの写真です。とっても気さくで温和な良い方でしたよ~

つばき娘のお仕事は、沢山の方との出会いがあり、とても
刺激をうけます。ブログは一方的に発信されますが、
イベントで皆様にお会いしお話するのを楽しみにしています。
是非、沢山のお話を聞かせてください♪

さて、普段は農林課で農場の草刈りや苗植えなど
つなぎを着て外でのお仕事が多いつばき娘ですが(笑)
今日は立根にある東高校さんの農場に東海新報さんが取材に
きてくださいました。この記事は来年、1月1日元日の東海新報に
掲載されます











お隣に写っているのが同じ農林課のN氏です♪
この農場は、近年健康や美容でブームになっている
椿油を生産するために整備されている、椿油栽培ほ場です。
今年は200本のヤブツバキを植えました。
椿油ができるまでに7年ほどかかるので、これから
毎年100本ずつ増やし、管理・苗木作業を進める計画です☆
9月に植えて蕾も増えて大きくなりました☆来月には、
かわいい鮮紅色の花が咲く予定で、とてもワクワクしています。

では、長くなってしまったので今日は
この辺で失礼します !これから大船渡の良さを
沢山の方に情報発信していけたら良いなと思っています
一生懸命がんばりますので、応援よろしくお願いします☆

0 件のコメント:

コメントを投稿