2011年12月26日月曜日

長野県佐久市中込商店街「大船渡市うまいもん市」

どもども~ドラ○エ3のパーティーは勇者以外全員「遊び人(女)」でプレイしていたメガネ橋です。(賢者にするまでが一苦労w)
今年のクリスマスはいかがお過ごしでしたでしょうか?
ケーキは食べました?チキンは?シャンパンは?そんなものなかった方、メガネ橋と同じです。大みそかは一緒に飲みましょうwヾ(--;)ぉぃぉぃ


さて本日は去る12月23日(金)から24日(土)の二日間、友好姉妹都市でもあります長野県佐久市の「中込商店街」にて、大震災地復興支援として「岩手県大船渡市うまいもん市」を開催させていただきましたので、その模様を御紹介いたします。



こちらのうまいもん市の会場は、中込駅前グリーンモールの特設会場を利用して大船渡市の「特産品」と「さんまのすり身汁」を提供させていただきました。


会場の中込商店街はまさにクリスマス1色でした。(はぁ~電飾がきれいだな~)
 


当日は冷たい風がふきすさぶ開催1日目となりました。
お客さんいっぱい来てくれるか、不安になってきましたよ。(大丈夫かな?)


心配はどこへやら開催五分前には販売ブースに人、ヒト、ひと・・・・長蛇の列が出来上がりました。(*'-')b OK!
 



開始から1地時間ちょっとで、すでに持ってきた商品の半分以上が売れてしまいこんなさみしい状態に。しゅごいw(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!

目当てのものが買えないお客様もいらっしゃったそうです。
(もっと用意できれば良かったのですが、本当に申し訳ありません)


特産品をお買い上げいただいた方にはサンマのすり身汁引換券を進呈いたしておりました。

さんまのすり身汁」を食べたお客様からはとても美味しいと大絶賛していただきました。
(感激ですね~手をネギくさくして、泣きながら切ったかいがあったなぁ~w)


佐久市役所のみなさまも駆けつけてくれました。
お休みを返上してお手伝いしていただきまして。頭が上がりませぬ・・・(^人^)感謝♪


「うまいもん市」を行った二日間はあっという間の出来事に感じられました。お客様からは、1週間前から首を長くして楽しみにしてくれていた方やわざわざ長野県外からいらっしゃった方もいらっしゃってびっくりいたしました。少しでも、お買い上げいただいたもので年末を楽しく過ごしていただければ幸いです。



今回の「うまいもん市」を開催するにあたって、佐久市中込商店街の皆様の心温かいおもてなし大変、心にしみました、本当にありがとうございました。もちろん佐久市役所の皆様の御助力もあったからこその、「うまいもん市」全商品完売という素晴らしい形で終了できましたこと、いくら感謝してもし足りないくらいです。

被災地復興支援の催しで「大船渡」の特産品を少しでも提供して恩返しをしようと思って行ってまいりました「長野県佐久市」でしたが、逆に長野県佐久市のみなさまから、温かい激励のお言葉や元気をもらい、寒いはずの体がじんわり熱を持ち、心の中から温かさを感じた2日間となりました。この温かさを糧に、来年も大船渡の復興を目指して頑張っていきます!

2 件のコメント: