2014年11月3日月曜日

第2回三陸キッズ☆ジオマスター in 碁石海岸


『第2回三陸キッズジオマスター』 
クイズ後半戦の収録が、
ここ碁石海岸インフォメーションセンターを会場に行われました。

セットを組んで、テレビカメラが入ると、
いつもの見慣れた展示室が小さなスタジオのようになりました。
それだけでなんだかワクワクします¸♪♫•*¨*•.♫♪(´`)




子供たちが到着し、いよいよ収録が始まります。
テレビでよく見るアナウンサーのお二人にもお会いできて、
テンションあがりました(o^^o)

子供たちは終始リラックスモードで収録が進んでいましたよ。
最近の子供はテレビ慣れしているのか…将来は大物の予感!?
私ならカメラ向けられただけで緊張で足ガクガクですね((((;;OдO;lll))))





クイズは〇✕形式でしたが、なかなか難しい問題もあり、
子供たちも苦戦していましたよ(><)
私にはさっぱり分からず…勉強不足を実感()
子供たちは、各チームで協力しながら
真剣に楽しく問題に取り組んでいました。




クイズを通して、地元の魅力を再発見することが出来ました。
長年、岩手に住んでいても
まだまだ知らないことがたくさんあるんですね。
みなさんもテレビの前で、
子供たちと一緒にクイズに挑戦してみてくださいね()
笑いあり、涙あり()白熱の後半戦!!!
果たしてどこのチームが優勝したのでしょうか?
それは観てのお楽しみということで…
1126日㈬ 20時~ IBC岩手放送で放映予定です。
請うご期待!!(ˇεˇ)•*¨*•.¸¸♪

0 件のコメント:

コメントを投稿