2014年11月10日月曜日

大船渡へおかえりなさい~碁石海岸~

早いもので明日で震災から3年8か月。

大船渡市社会協議会では11月から、東日本大震災で
大船渡を離れた人を対象に「たまにはかえっぺし」
「おかえりなさいツアー」を開いています。



本日は碁石海岸に「大船渡へおかえりなさいツアー」
のお客様がいらっしゃいました。


~ 本日の大浜は~

 お客様をお出迎えするかのような晴天、
そして海はキラキラと輝いていました。

震災があって初めて海の恐ろしさを知りました。

それでもこのキラキラ輝く海を見るとやっぱり
海が好きだなあと感じます。

沿岸に住む私たちは、これから先も海と
付き合っていかなければなりません。

東日本大震災で得た教訓を次世代に引き継いで、
大切な人の笑顔を守りましょう。


0 件のコメント:

コメントを投稿