2014年11月8日土曜日

三陸駅 柿のれん

昨日は立冬、暦の上ではもう冬ですね。
しかし三陸鉄道三陸駅では、まだ秋です!!
去る11/6(木)三陸駅に三陸の秋の風物詩
柿のれんをつくりました


地域の皆様のご協力のもと 一つ一つ手作業で柿を剥き
更に一つずつ吊るして柿ののれんが出来上がります(*^_^*)


ヘタを取ってくれる人、柿を剥く人、剥いた柿をホームに届けてくれる人、
そして剥く柿を選別してくれる人、ホームに吊るす人、吊るす人をサポートしてくれる人、
みなさん夫々に率先して手際よく作業を進めて下さいました。
ありがとうございました、お疲れ様でした。
みんなを癒してくれるこんなかわいいお手伝いさんも来てくれましたヽ(^o^)丿



みんなでわいわい食べるお昼も
とーってもおいしかったです。


この日はマスコミ関係者も多く観光センター、ホーム共に大賑わいです。
数えてないのですが、2,000個位は吊るしているのでは・・・?

三陸鉄道に乗って三陸駅の柿のれん 見に来てください(^_-)-☆
お待ちしています<(_ _)>

三陸町観光センターsawaちゃん&スタッフ一同からのお知らせでした(#^.^#)





0 件のコメント:

コメントを投稿