2018年10月17日水曜日

今更ながら 三陸鉄道 恋し浜駅

三陸鉄道南リアス線 恋し浜駅
愛称を「愛の磯辺」といい、恋愛のパワースポットとして口コミで評判となり
恋人の聖地として知られる 恋し浜駅








ホームには、バラ「恋し浜」・星・翼をもつ天使をモチーフにした透かし彫りの「幸せの鐘」があります。

「恋し浜」というバラは、2009年、国際ばら新新種コンクールで銅賞を受賞しています。
四季咲き性のバラで、花は大きく、その花びらは剣のようにとがり、花の中心が高くなる花形をしていて、花色は明るい赤色をしています。
もちろん、恋し浜駅に咲いています。(くれぐれも、イタズラしないでくださいね!)
恋し浜駅と言えば、ホタテ貝を絵馬として、恋愛成就・家内安全・復興への願い事や応援メッセージなどを書いて吊るすホタテ絵馬が、待合室にたくさん吊るされていましたが、4万枚を超え待合室に奉納できなくなり、このたび整理したとのことです。「ホタテ絵馬」の奉納は引き続き行っているとの事で、願い事を書いて吊るせるようです。
そして 恋愛パワースポット恋し浜駅でみつけた ハート 3こ
ひとつめ 長い階段の下にある ピンクのポストの台座
 ふたつめ ポスト脇の自動販売機(これもピンク色)の側面
みっつめ トンネルの上の方に・・・・・ 
これは、運転手さんに教えて頂いた場所
わかりましたか? 
この場所を知ってた方は すごい!(^^)!

あなたの目で確かめに出かけてみませんか?





0 件のコメント:

コメントを投稿