2018年10月8日月曜日

盛町でお土産買うならサンリアの物産館!!

大船渡市民御用達のショッピングセンター「サン・リア」
東京・仙台・盛岡などへ向かうバス停もすぐ目の前にあり、
三陸鉄道・JR大船渡線“盛(さかり)駅”からも徒歩3分と好アクセス。
そんなサンリア内にあるのが大船渡市の特産品&お土産が販売されているのが
その名も「物産館」。
バス停側入り口から入り、まっすぐ1階フロアを進むとおいしい抹茶ソフトが食べられるお茶屋さん「佐卓園」と、惣菜弁当がおいしい市民愛用のお肉屋さん「こぐち」の間にあります。
ここが物産館
大船渡市生まれの岩手を代表する銘菓「かもめの玉子」も販売。
春は苺、夏はメロン、秋は栗、冬はミカン」と季節限定かもめの玉子の取り扱いもあり、しっかり目立つところにディスプレイされているので探す手間がかかりません
 
市内菓子店の人気商品も勢ぞろい。
おおうらやの「おらほのプリン」は味や食感もさることながら、なにがうれしいって
プラスチック容器に入っているために箱買いしても重くない
小さいお子様のいる家庭に手土産で持っていくのにベスト!
「もちもちシュー」無性に生クリームが食べたくなったときに特にオススメ。
100円玉1枚で満足感がすごい。だれでも容易に“生クリーム充”になれます。
壷屋田耕の商品は「焼きドーナツ」「ゆべし」「はな椿」と
精鋭たちがショーウィンドウに並ぶほか、
ご存知「しゅーろーる」「いっ福餅」もずらりとラインナップ 。
 常温保存の銘菓もこのとおりずらりと。
とりあえず味見したいってときも、ばら売りしているので便利ですね。
椿の里大船渡市ならでは、椿油の取り扱いも。
調理油としても使えますし、ボディオイルやヘアオイルとしてもお使いいただけます。椿油で作るけんちん汁おいしいですよ~!

また、気仙の地酒酔仙の「雪っこオールインワンジェル」も販売。
ほんのりとした甘い香りで保湿力があり、顔からボディまで全身に使えます。
伸びがよいので1本買えばしばらく困ることがありません。
ちょこっとプレゼント用にちょうどよいサイズの袋に入った商品もあります。
もちろんご贈答用の箱売り商品も。
盛町にある佐藤屋の元祖柿羊羹が1ブースを占めて販売中。
佐卓園のおいしいお茶とあわせて買えば最高のティータイムを過ごせますね。
海のまちらしく 海藻類も充実!ひじき・ふのり・のり・焼きまつも!!
おそばのめんつゆに、“みりん”少しと“焼きまつも”を入れるとこれがまた美味しい!
 わかめ養殖発祥の地大船渡市(末崎町)のおいしい塩蔵わかめやこんぶも販売してます。
バンザイファクトリーが製造している「わかめの大黒柱」。
さいきんでは道の駅などでもよく見かけますよね?見たことあるけど食べたことがないという方、ぜひサンリアでも買えますので味わってみてください。
身体を冷やす白砂糖不使用の茎わかめの佃煮で、健康的でありながらもご飯のお供に最高のおかず。
 根強いファンも多い鎌田水産の「ふわとろめかぶスープ」もばら売りと箱売りで販売中。
この商品、深夜の受験勉強のお供だったという大船渡民も多いのではないでしょうか?そのままでもおいしいですし、ご飯にのせてお湯を注げばかんたん雑炊ができます。
 
 と、ここまで物産館が販売する商品をラインナップしましたが、
みなさんお気づきでしょうか?

すごくないですか????????? 
某芸能人の特徴を捉えた激似の「似顔絵イラスト」
思わず商品を手に取りたくなる「商品説明&コメント」
↓こちらは作者の優しさを感じる作品↓
参考にしたい販促ポップ!
勉強にもなります。買う側としても購買意欲をそそられますね。
販促担当社員Yさんすごい!!若い!!かわいい!!クールビューティ!!
 
今後もいったいどんな新作が繰り出されるのか!!
みなさんもサンリアに行った際は
チェックしてみてください!!
 
 
 
 
 
 
\自分の荷物はしっかりと管理しましょう/
ひょっ〇りはんがみてますよ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿