2011年12月1日木曜日

本日よりプレオープン「おおふなと夢商店街」

本日12月1日より、ついにおおふなと夢商店街がプレオープンいたしました。

今回はそのプレオープンの模様を紹介したいと思います。



本日の9時からおおふなと夢商店街プレオープンいたしました。
わ~パチパチ(*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)


こちらは案内看板ですね~
入り口ともう一か所に設置しております。(トイレの場所は要チェックやw)

全部で31店舗がこのおおふなと夢商店街に集合しました。
いろんなお店が入ってすごくにぎやかな商店街になりそうですね~(^▽^)/



本日はプレオープンということでしたが、地元の方々が多く訪れていたようでした。

 



本日、12月1日(木)~12月4日(日)の4日間「おおふなと夢商店」の各お店買い物をしてスタンプを3つ集めると抽選券として使用できるそうです。


スタンプラリー抽選会では豪華賞品が当たるかも!?オオーw(*゚o゚*)w


大船渡に以前のにぎわいを取り戻すための第一歩として「おおふなと夢商店」がついにスタートいたしました。
地元の事業者や住民が集まる復興の拠点として、これから多くの方に利用していただきたいですね!
 
 3日午前10時からオープニングセレモニーが開催、4日には餅まきや鍋の振る舞い、そして抽選会などを企画しているそうですので是非、お誘い合わせのうえお越しくださいとのことでした。
所在地はこちら↓

大きな地図で見る

4 件のコメント:

  1. おめでとうございます 

     (*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)

    まちににぎわいを取り戻すための 一歩ですね!!

    いろんなかたが関わっていると思います・・・・・

     ほんとうに感謝です\(^,^)/  永澤信見

    返信削除
  2. いいね!!いーねっ!!!

    返信削除
  3. NHKあさいち 拝見しました! 昨日スカイプでラヂオつくばに出演していただいた方々のお顔も再び拝見できて、一気に親近感を持ちました!(放送は3月11日午後6時の予定 ラヂオつくばーサイマル放送で全世界に同時放送!)
    とにかく、蟹汁がおいしそうで、おいしそうで…!!

    返信削除
  4. なまはげの国のせいじ2012年3月27日 16:09

    おととい(3月25日)商店街を訪ねました。
    お菓子屋の高瀬さんでお買いものしました。
    おいしかったー!

    支援目的で仮設商店街を巡る旅(釜石~仙台)でしたが
    少額の買い物でごめんなさいね。

    お店の方の優しさにも触れ、また行きたいです。

    返信削除