2013年5月13日月曜日

三陸町「夏虫の湯っこ」が営業再開いたしました!

みなさまゴールデンウィークの体の疲れは取れましたでしょうか?
メガネ橋は、碁石観光まつりの疲れがまだ取れなくてひーこらいいながら仕事しています。
こう寒い日がつづくと、温泉にでも入って日頃の疲れを取りたいものですね。


ということで、本日は先月4月より休業していた三陸町越喜来にあります「夏虫のお湯っこ」が営業再開いたしましたのでお知らせしたいとおもいます。


「夏虫のお湯っこ」

大自然に囲まれた鹿の森公園内にある夏虫の湯っこ。
泡風呂、薬湯、サウナと種類も豊富で軽食コーナーや休憩室なども完備しています。周辺にある「ふるさとふれあい公園」でいっぱい遊び、夏虫の湯っこで汗と疲れをスッキリ洗い流せば、心身ともにリフレッシュ間違いなしです。
サウナ

ジェットバス

大浴場

  • 泉質:ヘルストン温泉(弱アルカリ・ミネラル泉)
  •  効能:腰痛、肩こり、ひび、リウマチ、しもやけ、あせも、荒れ症、神経痛、疲労回復
    (泉源体ヘルストン・天然鉱石・抗菌薬石・天然赤外線高放射鉱石を使用した循環方式による人口温泉です。)
  • 入浴料(タオル等別):大人(中学生以上)300円 小学生 200円 幼児(3歳以上) 100円
  • 泡風呂・薬湯(日替り)・スチームサウナもございます。
     

 「夏虫のお湯っこ」いかがでしょうか?
メガネ橋は、今すぐにでも仕事ほっぽり出して湯浴みに行きたくなっちゃいました。
風呂上がりの牛乳がまた格別なんだよな~(オイ仕事しろw)

 たまには、温泉にゆっくりつかってほのぼのとした休日を過ごすのアリではないでしょうか?
夫婦水入らずで、ドライブがてらにちょっとなんてのにもぴったりかもしれませんね!




「夏虫のお湯っこ」お問い合せ
住所 〒022-0101
岩手県大船渡市三陸町越喜来字小出59-1
TEL 0192-44-2600
営業時間 午前10:00~午後10:00
定休日 毎月第3水曜日
HP http://www.echna.ne.jp/~sunfull/sub3.htm
  
場 所 グーグルマップ





1 件のコメント:

  1. 現在、大窪山もりの学び舎で『美しき~ 大窪・夏虫・五葉』四季の移り写真展を開催しております、崎浜生まれ。仙台在住の還暦男性です。
    越喜来湾、吉浜湾を見下ろす大窪山、夏虫山、五葉山周辺で20年前から撮影した中から、牧草地に群落する九輪草、山一面真っ赤に染まるツツジ、老木のブナ、錦に染まる樹木、晩秋、初冬から冬への移り変わりを切取りした、四季折々の作品を展示しております。「夏虫お湯っこ」周辺に素晴らしい風景が残っていることを宿泊客に観ていただければ幸いです。

    期間:5月2日~6月30日まで
    展示作品:全紙1点・半切(A3ノビ含む)18点・4切4点

    返信削除