2015年4月7日火曜日

はじめまして 新人です 前編

私、4月に協会事務所に採用になりましたむっちーです。
協会に入ってはや数日・・・。
とにかく大船渡を知らねば!!
ということで本日から大船渡の見所を周っております。
私の琴線に触れたスポットをいくつか、皆様にお届けしたいと思います(・ω)ノ

まずは日頃市は関谷洞窟!
私長いこと大船渡に住んでおりますが、実は初めてなんですよ~。
洞窟と聞くと思わず冒険魂に火が・・・o((*・ω・*))


暗くぽっかりと開いた入口を目指し、落ち葉に足を取られぬよう気を付けながら進んでいくと・・・


こ・・・これは・・・!!( ̄口 ̄∥)
その暗闇の奥からヒンヤリと吹き付ける風がその深さを物語っているようです・・・。
なんでも噂によると綾里方面にまで到達しているとのこと。
滴る雫にビビりながら、装備を整えてのリベンジを誓うのでした・・・。

さて洞窟を通過しまして次は大船渡が誇る名峰、五葉山(登山口)を目指します!

              

壮観なるメガソーラー地帯を抜けると、そこに広がるは透き通った青空にすぐ手が届きそうな白い雲。
肌をすべる空気の心地よさに季節の変わり目を感じます(^-^*)


今はちょっぴり寂しいですけども、6月になるとこの一面がツツジで真っ赤になるそうですよ!!
乞うご期待|* ̄ー ̄|

そして本日のラストを飾りますのは鷹生ダム。


眼下に広がる光景はまさに圧巻です・・・(≧∀≦)♪


ご覧くださいこの迫力ッ・・・!実は足が震えています(´ε`;)



本日はここまで。
次回も素敵な出会いを皆様にお届けできたらと思います。




0 件のコメント:

コメントを投稿