2015年6月29日月曜日

たこたこあがれ(。・ω・)/ ̄ ̄◇~  相模原市から大凧がやってきた!!((((((ノ゚⊿゚)ノ

あ、たこ焼きも好きです。
むっちーです。

先日28日、盛川の河川敷で神奈川県は相模原市、「相模の大凧文化保存会」の皆様による大凧揚げが行われました。

総勢約40名の大部隊で、巨大凧の最終セッティングです。


伝わりますかね?人にくらべてこの大きさ・・・。この巨大な凧を保存会の皆さんはきびきびとした動きであれよあれよという間にセッティングしていきます。


小さめの凧・・・小さめと言っても2m四方はありますよ?写真だとわかりにくいですがジバニャンの凧もありました(^・ω・^ )




この大きさですから運ぶのも一苦労です。いざスタンバイ!!

休憩中の一幕


全長約90mの連凧!!(・_・;)_・;)・;);)) ナントッ!!

見上げて見上げて見上げて見上げて・・・・さらに体をそらさないと先まで見えませんでした。

ゆうゆうと風を受け、空へと高く舞い上がります。



プチ凧(๑・ .̫ ・๑)

果たして、大凧は天空を翔ることができるのかッ!?

0 件のコメント:

コメントを投稿