2015年6月30日火曜日

❁*̩̩̥˚̩͙⚛*̩̩̥ ͙*̩̩̥˚❁*̩̩̥˚̩͙⚛*̩̩̥ ͙*̩̩̥˚❁五葉山シャクナゲの現在の様子❁*̩̩̥˚̩͙⚛*̩̩̥ ͙*̩̩̥˚❁*̩̩̥˚̩͙⚛*̩̩̥ ͙*̩̩̥˚❁

山が、好きだぁぁぁぁぁぁぃヽ(  ´  ∇  `  )ノ
            好きだぁぁぁぁぁぁぃヽ(  ´  ∇  `  )ノ
                  好きだぁぁぁぁぁぁぃヽ(  ´  ∇  `  )ノ
                       好きだぁぁぁぁぁぁぃヽ(  ´  ∇  `  )ノ

たこ焼きは出汁で全てが決まる。あ、たこ焼きはもういいっすね。
むっちーです。

日曜日のシャクナゲ観賞会はまさかの雨天で流れてしまったので(ノ_・。)
で、今日突如。皆様にシャクナゲの現状を伝えるべく五葉山に局長と登ってまいりました。

今日の天候は曇り。・・・というよりは赤坂峠の時点で雲の中。
ウィンドブレーカーを着てると暑いようで寒い。寒いようで暑い。
Tシャツ姿になると寒い。

でも寒い方がマシってことでTシャツ姿でえっちらおっちら登ってまいりました。

で、なんやかんやあって7合目過ぎたあたりから、ほれヽ(´ー` )ホレ


桜を彷彿とさせるピンクの花っこがめんこいっすねぇ。
花言葉は「威厳」

人里離れた高所にしか咲かない花なため、「高嶺の花」の語源にもなった花ですよ~。

雲の中を歩くこと約1時間半。

9合目にたどり着きました。

前回ブログでアップした時には水が出てない旨の報告をしましたが。


この通り、土日の雨のおかげで無事出るようになりました。
いやぁやっぱり恵みの雨ですねぇ。


頂上に到着。

そしたらなんと・・・・


雲海!!!!!


こりゃ絶景なり(*・ω・*)


巨大モニュメント、日の出岩も見てきましたよ。


はいっ!!というわけで今日の五葉山いかがでしたか?

シャクナゲの咲き具合はどうでしょう。咲き始めという話もありますね。だとしたら今週末は良いかもしれません。ただ、今から咲くつぼみが無かったので、これで今年は終わりという可能性も無くはないです(・Θ・;)

いずれ、天候の良い日を選び、光を浴びたシャクナゲを見に行くことをおすすめしますよ~

0 件のコメント:

コメントを投稿