2015年10月2日金曜日

五葉山情報★

風が強い大船渡です。
9月から連日イベントが続いており、協会事務所では
バタバタと毎日が過ぎております。
今年はサンマの漁獲量が少なく、例年に比べ値段も
やや高めではありますが、全国からのサンマコールはとても熱く
今週末も協会のサンマ焼き師達は長野へと出張して参ります。

見かけたら、応援していただけたら嬉しいです・。(●pq>ω<)。・:*:O・°

さて、そんなせせわしい秋の到来ではありますが、
癒しの五葉山の情報をお伝えしたいと思います。
 
大沢渓谷の様子(9月28日)
 
 
こんなキノコもこんにちわしています♪
 
・五葉山の様子(9月29日)


 
 
 
すっかり秋模様の五葉山。
秋の登山も、すごく気持ちがよさそうですね!
個人的にはクマが出ないかな・・・と心配になりますが、
森の達人曰くクマ鈴を持って、何人かでワイワイと登っていればクマが
「むむ。これは戦っても勝てないかも(´・ω・`;)」と思って逃げるそうです。
※あくまでも森の達人の経験より。
くれぐれも、コチラから戦う姿勢を見せないようにしてくださいね!笑
 
是非、休日の天気が良い日に
五葉山に登ってみるのはいかがでしょうか♪

0 件のコメント:

コメントを投稿