2016年4月27日水曜日

燻して万歳☆開けて天晴♪~碁石海岸燻製つくり&清掃ハイキング顛末2~

そりゃ長くもなるよ( ゚∀゚)・∵.

さて、燻製つくりも無事終わり、ごはん休憩の後再び集まった参加者の皆さま。


謎の儀式(ラジオ体操気仙語版・・・午後3時に合同庁舎に行けば聞けます)の後、首にタオルをかけ、手には火ばさみを持って意気揚々と碁石海岸に繰り出します。
午後は遊歩道の清掃ハイキングです。

こっち見んな( ゚д゚ )



い~ぃ天気だなぁ・・・
桜の季節こそ終わってしまいましたが、入れ替わりで草花が芽吹いておりました。
この日は黄色いスイセンが見頃でしたね。
上記画像は博物館裏のえびす浜へ向かう歩道です。


「清掃ハイキングとは言うけど、ゴミなんかほとんど落ちてないよね~( ´艸`)」なんてスタッフ間で話していましたが、やっぱり多くのレーダーがあると違いますね(◞≼⓪≽◟⋌⋚⋛⋋◞≼⓪≽)ジッ・・・
「あ、あそこにもあった。」「こんなとこにもあった。」出るわ出るわ、結構細かいゴミが落ちておりました。

いやぁ皆さん目がいい。
そしてもっと気を付けて歩きます(スタッフ一同)。


碁石岬からの景色もしっかり、堪能していただきました。晴れていれば宮城県の金華山も見れるのですが、今日は春霞で拝見することはできませんでした。うーん、無念( >д<)


おーいo( 〃゜▽゚〃)ノシ


雷岩・乱曝谷の景色に息を飲む一同。この日は潮の加減がちょうどよく、どーんどーんと元気よく音が鳴っておりました。


なかなか貴重な、うみねこの卵も落ちておりました。
カラスか何かに食べられたのでしょうか・・・?こんなぶち模様なんですねぇ・・・。
回収しましたので、碁石海岸インフォメーションセンターで見ることが出来ます。


ゴールはすぐそこだ!!走れ―,,,,,,,,,,,,(((( *≧∇)ノノノ


キャンプ場にてゴミを選別し・・・


全行程終了!!おつかれしたっ!!


参加された皆様、ありがとうございました!!
ぜひご家庭でも燻製を作って、あれこれ試してほしいなと思います。
醤油を燻製にしたりなんてこともあるようですからね。
味の幅の広がりに貢献できたとしたらうれしいなと。


リハビリ終了。よし。

0 件のコメント:

コメントを投稿