2016年4月8日金曜日

本日の碁石海岸

おはようございます。碁石海岸インフォメーションセンターです。

碁石海岸も段々と春の陽気になってまいりました。森の仲間たちも巣から出て、碁石海岸を散歩しているようです。




かもしかです。
ここ最近碁石海岸を歩いていると、雉や鴨、オシドリなどはよく見かけましたが、まさか特別天然記念物をこんなに間近で見ることができるとは。これも自然豊かな碁石海岸ゆえですね。

ちなみに調子に乗って近づきすぎますと、フンッッッ!!!!!と鼻を鳴らして警告してきます。ウシ科ですしね、さらに近づいていたら私のお腹に2つの穴が開いていたかもしれません。








 
 
 
 
桜の花も徐々に花開いてまいりました。
 
 
 
みなさんもぜひ碁石海岸の動植物から春を感じに、碁石海岸にいらしてください。
 



 
 
 
 
 



0 件のコメント:

コメントを投稿