2016年4月13日水曜日

チンドン寺町一座!!あっぱれ日本一!!

今朝の東海新報で知った方も多いと思われますが、、、


長安寺寺町一座、
第19回素人チンドンコンクールにて堂々優勝!!

おめでとうございます!!(*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)カンパーイ

しかも・・・

2大会連続優勝!!

すげぇ。
もはや絶対王者の領域ですよ・・・。


昨年のブログで寺町桜の記事を載せた時に、山下哲夫さんから熱くチンドンへの思いを語って頂きました。

そして長野県のイベントでお会いした時も覚えてくださってむっちーの手を固く握ってくれたことを覚えております。
その後何度かメンバーの方にお会いする機会があり、その度に誇らしげにチンドンのことを話してくれました。

そんな熱い想いをもった男たちが見事に日本一に輝き、大船渡の力を全国へ知らしめてくれたことは我々にとっても大きな誇りです。

寺町一座のみなさん。
今はゆっくりと体を休め、勝利の美酒に酔いしれてください。

そして6月5日にリアスホールで開催される「全国ちんどんまつり」では、その力と技を大いに発揮し、会場を存分に沸かせてください!!

さて、6月5日まで待ちきれないという方も大勢いらっしゃるでしょう・・・

なんと!YOUTUBEにて寺町一座が日本一に輝いた伝説の演武がUPされておりますのでのっけちゃいます!!


長安寺太鼓をバックボーンとした力強く賑やかな舞を、心ゆくまでお楽しみください!!

寺町一座、日本一!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿