2016年4月5日火曜日

~大船渡にも桜は咲くなり~

あ、さ♪くら♪ぁおんどぉぉでぇぇぇぇ♪(´Д`♪)

なんか最近「むっちー」て名乗るのが急激に恥ずかしいときがありましてね。
あとから読み返したりなんなりした時にこう→(*ノェノ)キャーなってしまうことも多くですねぇ。
これも30が足音立てて近づいてきた証拠なんでしょうか。
20代の頃には露ほども感じなかった「照れ」や「恥」が最近ドッと押し寄せてきております。あぁ穴があったら入りたい・・・。

さて、そんな恥の文化・日本を代表する花き、桜の季節が今年もやってきましたよ。

今年も早っっやい。

どんだけかっていうと昨年同様観測史上2番目の早さ。
このまま行くと、明日からダカダカッと始まる入学式には桜に見守られながらというシチュエーションがうまくいけば味わえるかもわかりません。

この暖かさが続いてくれることを祈らんばかりです( ̄人 ̄)ナムナム

さて、一応標本木の写真撮影も行っておりました。
まさかこんな早く咲くとは思ってないんで出遅れた感はありますがまぁいいでしょう。以下どうぞ↓



これは3月31日の標本木の様子ですね。いやぁまさかこの二日後に開花宣言がなされるとは。
いきなり咲くもんなんですねぇ。



一日でだいぶつぼみが膨らむもんです。このペースで行けばあと5日か・・・・と思っていましたがまさか次の日開花宣言がなされるとは・・・



そしてこれが時間飛んで今日の標本木。まさか3日前に開花(以下略
遠目からはまだよくわかりませんが、近くによるとぽわぽわと咲いております。
全体的につぼみも膨らんできて暖かい日が続くため、油断なりません。

これからは桜ラッシュ。

御山下公園、猪川河川敷、長安寺寺町桜、碁石海岸・・・

続報を待たれよm(゚- ゚ )




0 件のコメント:

コメントを投稿