2011年4月26日火曜日

復興応援バス「北上展勝地さくら号」午前の部

 大船渡市などの被災者の皆さんを対象とした『復興応援バス「北上展勝地さくら号」』が昨日4月25日から運行いたしました。

初日の第一回目は三陸町綾里地区のみなさまが北上市へ行ってまいりました。

遠野道の駅で休憩を挟むこと2時間弱、最初の目的地の「夏油温泉郷 瀬美温泉」に 到着

さっそくお風呂場へ
男性陣は「長寿の湯」へ、女性陣は「美人の湯」へ別れていざ入浴へ
ちなみに長寿の湯はお肌がつるつるの柔らかくやさしい湯で、美人の湯は冷え性にジンワリと効くお湯とのこと。

どちらの湯も「関節痛や神経痛、肉体疲労改善」などの効能があり大変良いお湯でした。
いや~極楽極楽~

みなさん眺めのよい露天風呂などをゆっくりを堪能し日頃の疲れなどを癒していたようです。

お風呂上がりには待望の昼食時間へ!w

昼食は北上市の名物里芋を使ったコッロケ定食をいただきました。
里芋のふわっとした食感をみなさん笑顔で味わっていたようです。

瀬美温泉のみなさま大変良いお湯とおいしい昼食ありがとうございました!
参加者の綾里地区のみなさまも大変癒された一時でした、また機会があれば是非訪れたいと思います!

本日はとりあえずここまで~
午後の部へつづきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿