2012年9月3日月曜日

2012年9月3日 越喜来小学校を見てきました!!

こんにちは!!9月に入りましたね!!
…とはいっても、毎日暑くて大変です(^_^.)

先日、越喜来小学校の取り壊しが始まるという事で小学校へ行って来ました。
すると偶然にも、地元の皆さんが集まっていたのでそれにちょっと便乗させてもらってきました。











子供達だけではなく、幅広い年代の方達が集まっているのを見て「越喜来小学校は愛されていたんだなぁ。」っとちょっとジーンときてしまいました。
























校舎にも、「ありがとう越喜来小学校」や「さよなら越喜来小学校」と書いてある横断幕や垂れ幕、寄せ書きの黒板もありました.
それと、校舎の中も見てきました。















 















机や椅子などといったものは既に撤去された後らしく残ってはいなかったですが、各教室の黒板や音楽室のオルガンなどが残っていました。













それとちょっと驚いたのが、2階にあった小太鼓。
3階の音楽準備室にあったものだと思いますが、ここまで津波で運ばれたんでしょうか?
越喜来小学校が取り壊されるのは寂しい気もしますが、これも復興に向かっている証拠なんですよね!!
一日も早い復興を願って今日はこのへんで(*^_^*)

0 件のコメント:

コメントを投稿